【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

レモンチキンサンド

by つくるさん
レモンチキンサンド

材料

ボリューム満点!レモンの爽やかさを感じる大満足間違いなしのチキンサンドです! やわらかチキンのために漬け込み時間がちょっと必要ですが 朝の活力や昼からのチャージのために役立つようなプリプリのチキンが楽しめます!

材料

(2人分)
鶏もも肉 1枚
食パン 2枚
トマト 1個
玉ねぎ 1/4
スライスチーズ 1枚
(A)ハウス レモンペースト 小さじ1
   オリーブオイル 大さじ2
   パルメザンチーズ 大さじ2
   塩 少々
   こしょう 少々
   ブラックペッパー 少々
   バジル 少々
マーガリン 大さじ1
マーガリン(トースト用) 適量
ハウス レモンペースト(トースト用) 好きなだけ

作り方

1.鶏もも肉の両面にフォークなどで数カ所穴を開ける。
2.密閉できるポリ袋を用意して、1と(A)を入れて空気を抜くように蓋を閉じる。
3.気が済むまでしっかり揉み込む。
4.気が済んだら冷蔵庫で1時間から一晩冷蔵庫でねかせる。
5.食パンの耳をカットし、トーストにする。
  今回は残った耳も一緒に焼いてクルトンのようにしてサラダに乗せました。
6.フライパンを中火で熱し、マーガリンを入れて溶かし伸ばす。
7.ねかせていた鶏肉を焼く。蓋をして蒸し焼きにする。
  焼き目がついてきたら焦げないように何度か裏返しながら火を通す。
8.トマトは輪切り、玉ねぎは薄くスライスする。
9.トーストが焼き上がったら、マーガリンを塗る。
  片側にレモンペーストを好きなだけ塗る。
10.レモンペーストを塗った側にチキン、トマト、玉ねぎ、スライスチーズを乗せて残った食パンでサンドする。
11.食べやすい大きさにカットしてできあがり!

このレシピで使用しているスパイス