【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

豚肉の紫蘇ロール お弁当向け

by salaisaraさん
豚肉の紫蘇ロール お弁当向け

材料

お弁当の1品に、紫蘇の香りで食欲UP。 その香りに敬意を示し、敢えて紫蘇チューブだけで巻いて焼きました。

材料

1人分、 肉巻き3個分
豚薄切り肉 3枚
ハウス きざみ青じそ  肉の長さ分、絞り出す×3枚分

作り方

豚の薄切り肉の上に、 ハウス刻み青紫蘇を肉の長さだけ、むにょーと絞り、指でちゃちゃっと広げて、くるくる巻いて、
弱火のフライパンで 時折転がしながら 表面がかりっとなる位に 焼く。

このレシピで使用しているスパイス