【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

春野菜アヒボールスパゲッティ

by MOANA LANIさん
春野菜アヒボールスパゲッティ

材料

春野菜たっぷりのアヒ(マグロ)ボールがゴロゴロ入ったチャウダー仕立てのスパゲッティは、ハウスレモンペーストで爽やかに仕上げました。

材料

マグロたたき1パック
玉葱1/2個
キャベツ100g
ニンジン40g
車麩1切れ
プロセスチーズ50g
茹でたのらぼう菜5房
パプリカ赤1/4個
クリームチャウダールウ1片
牛乳200ml
水1カップ半
塩ひとつまみ
コンソメ顆粒小さじ2
ハウス レモンペースト(分量は作り方に記載)
香りソルト<4種のペッパーミックス>3ふり
糖質オフスパゲッティ40g

作り方

玉葱は半分はみじん切りしてキャベツ、ニンジン、プロセスチーズもみじん切りします。
マグロたたき、野菜とチーズのみじん切り、粉状にした車麩、ハウスレモンペースト3cm、塩を混ぜて捏ねてから丸めます。
パワーマジックフライヤーにくっつかないホイルを敷いて200℃にセットして3分予熱します。
ホイルの上にアヒボール(マグロボール)をのせて10分加熱します。
フライパンに水、残りの玉葱を粗みじんに切って入れ沸騰したらコンソメとアヒボール、牛乳を加えて煮ます。
沸騰してきたら火を止めてクリームチャウダールウを溶かします。
再度火をつけて半分に折った糖質オフスパゲッティを煮ます。
茹でたのらぼう菜、パプリカを加えて汁けがなくなるまで煮詰め、ハウスレモンペーストを加えます。
お皿に盛ったらブラックペッパーをふりかけます。

このレシピで使用しているスパイス