【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

じゃがいもとチーズの豚巻きカツ

by hoppeさん
じゃがいもとチーズの豚巻きカツ

材料

青じその香りがさわやかな豚巻きカツ。ちょっとの豚肉でもボリューミーに。

材料

4人分
豚薄切り肉 200g程度
塩コショウ 少々
ハウス きざみ青じそ 15g
じゃがいも 大き目1個
チーズ 70g
薄力粉  50g
牛乳 70g
パン粉 適量

作り方

1.豚薄切り肉は塩コショウをふる
2.じゃがいもは1cm角の拍子切りにする
3.豚薄切り肉にハウスきざみ青じそを絞り。じゃがいもとチーズをのせて巻く。
4.薄力粉と牛乳を混ぜてたねを作り、3をくぐらせる。両端からチーズがあふれ出ないように両端は閉じるようにする。
5.パン粉をまんべんなくつけて170℃の油できつね色に揚げる。

このレシピで使用しているスパイス