【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

禁断の黒胡椒入り揚巻き

by ★ANNA★さん
禁断の黒胡椒入り揚巻き

材料

油揚げに禁断の黒胡椒を塗り、ハム、チーズ、ほうれん草をまいて焼きました。お弁当にもおつまみにもお勧めです

材料

2人分
油揚げ 2枚
ハム 4枚
とろけるチーズ 2枚
ほうれん草(冷凍) 少々
ハウス 禁断の黒胡椒 小さじ4

作り方

1.油揚げは端を切り取り、広げます。
2.禁断の黒胡椒を小さじ1ずつ塗ります。
3.チーズ、ハム、ほうれん草をのせます。巻き終わり1センチくらいは具材が乗らないようにしたほうがきれいに巻けます
4.巻き終わりは楊枝で止めて、油をひかないフライパンで転がしながら中火で焼きます。
  切り落とした端っこもフライパンで焼いておきましょう。
5.焼き目がついてはハムの香りやチーズが少しとろけてきたら出来上がりです。
  お好みで、追い黒胡椒で、真珠の珠くらい禁断の黒胡椒をトッピングしてもいいですね。