【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたします。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

春野菜の和風サラダパスタ

by あづささん
春野菜の和風サラダパスタ

材料

+*・美味しさは、香りで作る・+゚*【スパイス大使2019】スパゲティーと酸味の相性は良いこと、本製品自体にかつおだしも入っており肉や魚類も塩も醤油も不要なこと、本製品の味で春野菜も美味しく食べられること。この3点を活かした春パスタです。

材料

(2人分)
スパゲティー 220g
レタス(サンチュ) お皿に敷き詰める量
ハウス ねり梅<大容量> 30g
酢 小2
こしょう 少々
三つ葉 たっぷり(2人分で30g以上あるとよいです)
サラダ油 大1.5
ピンクペパー あれば少々

作り方

作業工程:15 分
1. 鍋に水(分量外、約4L)を入れ、塩(分量外、約大さじ1)を加えて沸かす。
2. その間にレタスを洗って水気を取りパスタを食べるお皿に敷き詰めておく。
3. 沸騰したらスパゲティーを入れて表示時間を目安にゆでる。
4. その間に、ボウルを量りに乗せ、梅ペーストを計量しておく。
5. ボウルに酢とこしょうを入れ、スパゲティーのゆで汁を50mLほど入れ、均一になるように菜箸で混ぜておく。
6. 味見をし、梅味の濃さ加減や塩加減、酢加減を好みに調える。
7. 三つ葉を洗って2cm長さに切り、ボウルに入れておく。
8. サラダ油をボウルに入れておく。
9. スパゲティーがゆであがったら水気を切ってボウルに入れて全体に絡ませる。
10. レタスの上にスパゲティーを置き、あればピンクペパーで彩って出来上がり。

このレシピで使用しているスパイス