【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

イタリアンハーブ・ベジタブルスープ

by 食で楽しむ魔女(まり)さん
イタリアンハーブ・ベジタブルスープ

材料

ハーブの香り豊かな野菜たっぷりのヘルシースープ。いろんなハーブをそろえる必要も、スープブイヨンも必要なし。1つの調味料と材料を全て入れて煮るだけ。それだけで、香り豊かな味わい深いスープの出来上がり。

材料

4人分位
野菜:野菜は冷蔵庫と相談して下さいね
玉ねぎ(1/6個)、セロリ(小ぶりなもの1/2〜1本)、キャベツ、カボチャ、しめじ、人参、長ネギなど
ベーコン(1.5cm幅に切る) 1〜2枚
ハウス 香りソルト<イタリアンハーブミックス> 小さじ2
水200mlなら、5〜6杯分位

作り方

野菜は全て1.5cm角位に切って♪
1.鍋に野菜を入れ、水をひたひたに入れる
2.ベーコン、ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>を入れ、火にかける
3.野菜に火が通れば、味見をして薄ければ、ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>を足して濃くなれば、水を足して下さい