【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ハーブ香るじゃがいものガレット

by marumonさん
ハーブ香るじゃがいものガレット

材料

ハーブの香りとじゃがいもの風味が相性がよく、シンプルなのにとてもおいしくできました。 材料も少なくて簡単にできるのでちょっとしたおつまみにぴったりです!

材料

(2人分)
○新じゃがいも(皮をむいて細切り) 1個(約150g)
※カットしたじゃがいもは水にさらさないでください
○ハウス 香りソルト<イタリアンハーブミックス> 小さじ1/3
オリーブオイル 小さじ1

作り方

1.ボールに○印を入れて和える。
2.フライパンにオリーブオイルを入れて火にかける。1を入れて広げて形をととのえる。
  焼き色がついたらひっくり返してフライパン返しなどで押さえつけながら両面こんがり焼き色を付けて出来上がり。