【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ブーケガルニのお味噌汁

by となりんりんさん
ブーケガルニのお味噌汁

材料

ブーケガルニって聞いたことあるけどどうんだろう?と思いながら使ってみました。ティーバッグタイプだったため使いやすく、香りも豊か。いつものお味噌汁が風味豊かになって大変身!

材料

(4人分)
水…800�t
合わせ味噌…大さじ2
玉ねぎ…1個(200g)
お揚げ…1枚(30g)
乾燥わかめ…2g
GABANブーケガルニ<ティーバッグタイプ>…1パック
青ネギ(あれば)…適宜

作り方

(15〜20分)
1.玉ねぎは5mm幅のスライスにしておく。
2.お揚げもmm幅に切っておく。
3.鍋に水とブーケガルニを入れて火にかける。
4.鍋肌に小さい気泡が付きだしたら1の玉ねぎを入れる。
5.玉ねぎが少し透明になりだしたら、お揚げと乾燥わかめを入れて2分間煮る。
6.火を止めて、ブーケガルニを取り出し、お味噌を溶かす。
7.器に移し、青ネギを散らす。

このレシピで使用しているスパイス