【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

アーモンドたっぷりパンプキンマッシュサラダ

by *nob*さん
アーモンドたっぷりパンプキンマッシュサラダ

材料

かぼちゃとナツメグは相性がよく、とても香りよく仕上がります♪香ばしい風味のアーモンドも入れることでより一段と美味しくいただける1品です★

材料

(2人分)
・かぼちゃ 1/8カット (150gほど)
・バター (有塩) 10〜15gほど
・GABANナツメグ<パウダー> 6〜7振りほど
・アーモンド 10〜15粒ほど

作り方

1.アーモンドを粗めに刻んでおく。かぼちゃを皮ごとラップにくるんで600Wの電子レンジに入れる。かぼちゃが柔らかくなるまで約5〜6分ほど加熱調理する。皮を取り除いて果肉部分をボウルに入れて、熱いうちにバターを入れて溶かしいれながらスプーンなどで粗めのペースト状にする。
2.ナツメグ、アーモンドを入れて全体をよく混ぜ合わせて仕上げる。

このレシピで使用しているスパイス