【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ガーリックレモンポテト

by あみっくさん
ガーリックレモンポテト

材料

オーブンで焼く、大蒜&レモン風味のポテトフライです。

材料

(2人前)
・じゃがいも:3個
・レモン:1/2個(汁を絞り、皮はすりおろす)
・ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>:2?3振り
・大蒜:2片(みじん切り)
・EXオリーブ油:大さじ2
・塩:少々
・GABANブラック&ホワイトペパー:多め

作り方

1.じゃがいもはよく洗い、水気を綺麗に拭き取って、8〜12等分のくし切りにする。
2.ボールに1のじゃがいもとレモン汁、大蒜以下の全ての材料を入れて、よく和える。
3.天板にクッキングシートを敷いて2を重ならないように並べ、200度に熱したオーブンで25〜30分、じゃがいもがこんがりするまで焼く。
4.焼き上がったら、仕上げに香りソルト<レモンペパーミックス>で味を整え、器に盛って、レモンの皮をすり下ろす。