【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたします。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

シナモンとごま油のカップケーキ

by まんまるらあてさん
シナモンとごま油のカップケーキ

材料

大好きなシナモン味のカップケーキ。いつもと同じじゃつまらないから(笑)と思って、油分をごま油に変えてみました。なんかきな粉風味に仕上がりました。楽しい〜♪

材料

<6個分>
☆薄力粉・・・100g
☆GABANシナモン<パウダー>・・・小さじ1
☆きび砂糖・・・20g
☆ベーキングパウダー・・・小さじ1
●牛乳・・・・120g
●ごま油・・・20g

作り方

1.オーブンを180度に予熱。
 ボウルに☆を入れてよく混ぜる。(ふるう代わり)
2.●を加えて、粉っぽさがなくなるまでさっと混ぜる。
3.ベーキングカップを敷いた型に生地を入れて、トントンと下に打ちつけて大きい気泡を逃がす。
4.180度のオーブンで15分焼いて完成

このレシピで使用しているスパイス