【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

バターチキンカレー

by たえちさん
バターチキンカレー

材料

隠し味とスパイスが決め手のバターチキンカレーです とても美味しく仕上がっていますよ。

材料

3?4人分
☆無糖ヨーグルト 140g
☆GABANカレーパウダー 10g
☆手羽元 10本
玉ねぎ 1個
ハウス おろし生にんにく<大容量> 小さじ1
ハウス おろし生しょうが<大容量> 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2
トマト缶 350g(あらごしトマト)
生クリーム 100g
バター 40g
GABANクミン<パウダー> 小さじ2
GABANガラムマサラ<パウダー> 小さじ2
GABANターメリック<パウダー> 小さじ1
コンソメパウダー 大さじ1
塩 小さじ1
醤油 大さじ1
72%カカオチョコレート 10g
塩胡椒 味を整える程度

作り方

1.☆材料を、ジップロックに入れて 30分以上漬け込む
2.玉ねぎをみじん切りにして鍋にオリーブオイルをしき熱して
おろし生にんにくとおろし生しょうがを炒め香りが出たら
みじん切り玉ねぎを炒める
☆の漬け込んだ手羽元ヨーグルトを入れる。 
3.あらごしトマトを入れてふつふつと沸騰してきたら弱火で15分ほど蓋をして煮込む
4.生クリームを投入する
5.ガラムマサラ、クミン、ターメリック、塩、コンソメパウダー、醤油を混ぜ合わせる
6.72%カカオチョコレートバターを溶かす
塩胡椒をして味を整える。

このレシピで使用しているスパイス