【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

フライパンで作るオニオンチーズパン

by ayakaさん
フライパンで作るオニオンチーズパン

材料

生地にターメリックを混ぜ込んだパンを焼きました。フライパンで焼くパンなので二次発酵も不要。中にはモッツアレラチーズとフライドオニオン入り。

材料

2人分
◎強力粉  150g
◎ベーキングパウダー  5g
◎砂糖  8g
◎塩  2g
◎GABANターメリック<パウダー> 小さじ1

ぬるま湯  100cc
オリーブオイル  小さじ1

フライドオニオン  16g(8等分しておく) 
モッツアレラチーズ(チェリータイプ)  8個

オリーブオイル(焼き用)  小さじ

作り方

1.ボウルに◎の材料を入れて木べらで混ぜ合わせる。
2.1にぬるま湯をいれて木べらで混ぜる。粉けが残る程度でオリーブオイルを入れてさらに混ぜる。
3.台の上にだし、手ごねする。生地がまとまってきて表面がなめらかになってきたら捏ね終了。
ラップで包み、冷蔵庫で15分寝かせる。その間に具材を8等分にしておく。
4.生地を冷蔵庫からだし、生地を8等分する。一旦丸めなおす。
5.生地を直径7cmくらいに丸く広げる。その上にフライドオニオン、モッツアレラチーズを置く。
周りから生地を集め、閉じめをしっかりつまむ。これを8個作ります。
包んだものは、閉じめを下にしておいておく。乾燥しないようにラップをかけておく。
6.フライパンにオリーブオイルを入れ中火〜弱火で熱する。
7.6に閉じめを下にして生地を並べる。フタをして弱火で4分焼く。
8焼きめがついていたら、生地をひっくり返し、もう片方も4分弱火で焼く。
9同じように焼きめがついたら、出来上がり。

このレシピで使用しているスパイス