【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ターメリックスパゲッティ

by りかりんさん
ターメリックスパゲッティ

材料

ターメリックを加えて、黄金のターメリックスパゲティを作ってみました。 効能がたっくさんのターメリック、スパゲッティなら身近に食べることができそうです☆

材料

2人分
パスタ 200g
ピーマン 1個
にんじん 50g
玉ねぎ 50g
ハーフベーコン 4枚
しめじ 半かぶ
パプリカ 1/4
GABANターメリック<パウダー> 小さじ1
ハウス おろし生にんにく 1cm
粉末コンソメ 小さじ1/3
塩・こしょう 適量
GABANイタリアンパセリ 適宜

作り方

1ピーマンは輪切りに、にんじんは短冊切りに、玉ねぎは薄切りに、ハーフベーコンは1cm幅程に、それぞれカット。しめじは石づきをとって食べやすくほぐしておく。
2お鍋に水をたっぷりと沸かし、多めの塩を加えてパスタを茹ではじめる。
3ピーマン、パプリカ、しめじはラップに包み600Wで30秒加熱しておく。
4フライパンにオリーブオイルを敷き、ベーコン、玉ねぎ、そしてにんじんを炒め、チューブにんにくを加える。
5茹で上げたパスタと、パスタの茹で汁大さじ1をフライパンに入れ、ピーマン、パプリカ、しめじも加えて、コンソメ、塩・こしょうし、ここでGABANターメリックをサササっと全体に振り、フライパンを振りながら混ぜて、塩・こしょうで味を調整して出来上がり。
6器に盛り、あれば乾燥パセリを散らして。

このレシピで使用しているスパイス