【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

豚バラ軟骨(パイカ)のブラックペパー炒め

by はるさん
豚バラ軟骨(パイカ)のブラックペパー炒め

材料

ブラックペパー<パウダー>は風味は豊かだけど、まさに辛さ爆裂!これに合う食材はといろいろ考えて“豚バラ軟骨(パイカ)”にたどり着いた! 味わい・食感がすごく合うの。辛い!うまい!辛い!が怒涛のようにやってきてやみつきの味♪

材料

下処理が終わった豚バラ軟骨(パイカ) 400gくらい
片栗粉 大さじ2くらい
炒め用油 小さじ2〜3
<ブラックペパーたっぷりの調味料>
GABAN ブラックペパー<パウダー> 小さじ1
オイスターソース 小さじ2と1/2
みりん 小さじ2
しょうゆ 小さじ1弱
これらをすべて混ぜ合わせておきます。

作り方

<豚バラ軟骨(パイカ)の下処理>
・ たっぷりの湯で下ゆでし、ザルに移し流水で汚れなどを落とします。
・ 鍋に豚バラ軟骨(パイカ)が十分浸かる水を入れ、日本酒:大さじ2、
 香味野菜(しょうがスライス・ねぎの青いところなど)を入れます。
・ おもりが動いたら火を弱め、40分程度加熱します。

1 下処理済の豚バラ軟骨(パイカ)は食べ良い大きさに切り片栗粉をまぶします。
2 フライパンを温め炒め用油を入れ2を軽く焦げ目がつくまで両面、ソテーします。
3 ブラックペパーたっぷりの調味料を加えなじませます。

このレシピで使用しているスパイス