【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ウインナーとチーズのバジルパン

by masaさん
ウインナーとチーズのバジルパン

材料

ドライバジルを練り込んだ生地で、ウインナーを巻き込んだロールパンと、チーズを中に入れた丸パンです。

材料

12個分
強力粉・・・280g
牛乳・・・190cc
GABANバジル・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ2
塩・・・小さじ2/3
バター・・・10g
ドライイースト・・・小さじ1
シャウエッセン(ウインナー)・・・6本
ベビーチーズ・・・3個(半分に切る)

作り方

1.HBに全ての材料を入れ、捏ね〜一次発酵まで行う。
2.HBから生地を取り出し12等分し、軽く丸め乾燥しないように濡れ布巾等をかけて、10分程生地を休ませる(ベンチタイムをとる)
3.6個分は綺麗な面が出るように丸めなおして中にチーズを入れて成形。残りの6個は、バターロールの要領で、ウインナーを芯に巻いて成形。
4.生地が1.5〜2倍の大きさになるまで2次発酵を行う。(40度で30〜35分位)
5.210度予熱→190度で12分ほど焼く。

このレシピで使用しているスパイス