【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

スパイスたっぷりカラフルパエリア

by ココヒロさん
スパイスたっぷりカラフルパエリア

材料

スパイスたっぷり使ったパエリア♪赤黄のパプリカが色鮮やかで見た目にも華やかで食欲そそります〜(*^_^*)

材料

3合分  調理時間   1時間〜
お米   3合
お米は研いでざるにとり、30分以上水気をしっかり切っておく。

スープ
GABANサフラン<ホール> ひとつまみ
水  650cc
コンソメ  小さじ2と1/2
塩  小さじ1と1/2
耐熱ボウルに入れて軽く混ぜ合わせたらラップをし、600wレンジで2分加熱し粗熱をとっておく。

鶏肉  1枚
☆塩 適量
☆GABANローズマリー  小さじ1
☆GABANブラックペパー<パウダー> 小さじ1/3
シーフードミックス(300g) 1袋
★お酒  大さじ1
★塩  適量
★GABANブラックペパー<パウダー>  小さじ1/3
GABANバジル  小さじ1
ピーマン  1個
パプリカ(赤)  1個
パプリカ(黄)  1個
玉ねぎ  1/2個
エリンギ  1パック
にんにく  1片
オリーブオイル  大さじ2
GABANブラックペパー  小さじ1/3〜
レモン  適量
塩 適量
こしょう  適量

作り方

1.お米は研いで30分以上水気を切っておく。
2.スープはレンジで加熱後、粗熱をとる。
3.シーフードミックスは解凍し、★をふって5分ほどおく。
4.鶏肉は一口大に切り、☆をふり、軽く揉みこんでおく。
5.ピーマン、パプリカは種を取り、縦に細切りにする。玉ねぎは薄切りに、エリンギは半分に切り、縦に薄切りにする。にんにくも薄切りにする。
6.フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、にんにを入れて炒める。香りが立ってきたらにんにくを取り出し、3を入れて炒める。ピーマン、パプリカも入れてサッと炒め、GABANバジル、塩、コショウで味を付け、いったんお皿に取り出す。
7.同じフライパンにオリーブオイル大さじ1と、取り出しておいたニンニクを戻し入れ、4、玉ねぎエリンギを入れて炒める。
8.お肉に火が通ってきたら1を加え、お米全体に油が回る程度にサッと炒め、塩、ブラックペパーをふる。
9.作っておいた�Aのスープを入れ、均等になるまで軽くかき混ぜたら蓋をして弱めの中火で10分ほど加熱する。
10.蓋を取り、いったん火を止めて6を並べ入れたら 再度蓋をして弱めの中火で10〜15分ほど加熱する。
11.プチプチと音がして来たらイイ感じの焦げ目がつき始めている合図火を止めて5分ほど蒸らす。
12.蓋を取り、強火で1〜2分加熱、水分を飛ばしたらできあがり

このレシピで使用しているスパイス