【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたします。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ローズマリーポテト ベーコン入り

by たんぽぽさん
ローズマリーポテト ベーコン入り

材料

ローズマリーポテトは定番中の定番。 たんぽぽはころころベーコンが入っているのが好き。 ビールがすすむ肴です。

材料

2人分
じゃがいも(150gのもの) 2個
ベーコン(塊のもの) 80g
GABANローズマリー 小さじ1
塩 ひとつまみ
コショウ 少々
オリーブオイル 大さじ1

作り方

1.じゃがいもをよく洗い、皮つき丸ごと電子レンジで加熱(600W、4分)し、8等分くらいに切る。
2.ベーコンを1〜1.5cm角に切り、フライパンで炒め焼き。
3.2にオリーブオイルを加えて炒め、1を加えてはがいもがこんがりとするまで炒め焼きにする。
4.3にローズマリーを加えて混ぜ、塩コショウを振る。
レンジ加熱してすぐ食べるなら、150gのじゃがいもは300Wで3分くらい加熱が目安。そのあと炒めるので、2分にした。

このレシピで使用しているスパイス