【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

野菜と鮭のスープスパゲティ

by はるさん
野菜と鮭のスープスパゲティ

材料

爽やかなスパイスの香りに包まれた朝食のご提案。ブーケガルニが香る野菜と鮭のスープスパゲティ♪ブーケガルニって特別な料理に使うイメージだけど、「和のおだし」にどこか通じるような気がするの。もっと気軽に使ってみたいな。

材料

軽い朝食2人分
スパゲティ 140g(ゆでた重さ)
塩紅鮭 30g程度 →そぎ切り
キャベツ 60g →ざく切り
しめじ 15g
みずな・ニンジン 各8g →ニンジンは千切り
スープ
GABANブーケガルニ 1袋
ニンニクのスライス 2〜3枚
水 500ml
鶏がらスープの素 小さじ1
日本酒 小さじ2
塩 適宜
※日本酒を白ワインに替えるとよりおしゃれな風味です。

作り方

1 鍋にスープの材料とキャベツ、ニンジン、しめじ、水を入れます。
2 野菜が柔らかくなったら、そぎ切りにした紅鮭を加えます。
3 ここでブーケガルニのティーバックを取り出します。
4 ゆでたスパゲティを加え温め、味を見て調整します。
5 火を止め、水菜を入れひと混ぜしたら器に盛りつけます。

このレシピで使用しているスパイス