【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

小松菜パンプキンサラダ

by トコトコさん
小松菜パンプキンサラダ

材料

クミンやガラムマサラはとても便利なスパイス!苦手な食材もうまくカバーしてくれる上に、カレー風味は朝活にもぴったり!

材料

3人分
かぼちゃ  200g
小松菜   100g
ベーコン   2枚
オリーブオイル 小さじ1
GABANクミン<パウダー>  3振り
GABANガラムマサラ<パウダー> 2振り
塩   少々
GABANあらびきブラックペパー 1?2振り
GABANパプリカ<パウダー> 適量
マヨネーズ  大さじ2
プレーンヨーグルト(無糖) 大さじ1

作り方

かぼちゃはタネとワタを取り、2センチほどのキューブにカットして、レンジ加熱可の容器に入れラップをして600wで5分加熱する。
小松菜は1センチほどにカット。ベーコンは細切り。
フライパンにオリーブオイル小さじ1入れてベーコンから炒める。
小松菜を加え、クミン3振りとガラムマサラ2振りと塩少々振り入れて炒める。
加熱したかぼちゃをボウルに入れ、皮ごと粗く潰したら、マヨネーズとプレーンヨーグルトを入れて混ぜる。
炒めた小松菜とベーコンをボウルに加えて全体を混ぜる。あらびきブラックペパーを加える。
器に盛り付け、パプリカを少々振って紅をさす。

このレシピで使用しているスパイス