【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

蕪とベーコン入りガーリックライス

by 妻ママみかんさん
蕪とベーコン入りガーリックライス

材料

GABANバジルで風味よく仕上げたガーリックチャーハンに茹でた蕪を加えました。♪食感も楽しい1品です。

材料

4人分
蕪 1個
ベーコン 2枚
セロリの葉(刻んだもの) 大2ぐらい
にんにく(みじん切り) 1片
ご飯 お茶碗4杯
塩 少々
GABANバジル 小1/3
オリーブオイル 大1

作り方

1、蕪は皮をむき8等分にしてお湯で茹でます。ベーコンとセロリの葉は細かく切ります。
2、フライパンにオリーブオイルをしきにんにくを炒め香りが立ったらベーコンを加えてカリッと炒めます。ベーコンの脂がオリーブオイルに馴染んだところにご飯を加えてポロポロに炒めます。
3、1の茹でた蕪とGABANバジル・セロリの葉を3に加えて塩味を調えます。
4、仕上げに少しお醤油を加えてサッと炒め香ばしさを加えます。

このレシピで使用しているスパイス