【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

蒲鉾とじゃこ天とカリフラワーのブイヤベース

by Lau Ainaさん
蒲鉾とじゃこ天とカリフラワーのブイヤベース

材料

お正月の残り食材!蒲鉾とじゃこ天を入れた!!スパイスたっぷりのブイヤベースです♪

材料

4分量
〇茹でカリフラワー 200g
〇茹でブロッコリー 100g
〇赤・黄パプリカ 各1個
〇人参 1本
〇蒲鉾 1本
〇じゃこ天 6枚
☆砂抜きあさり 1パック
☆ミニトマト 6個
☆GABANターメリック<パウダー>
☆GABANコリアンダー<パウダー>
☆GABANホワイトペパー<パウダー>
☆GABANパプリカ<パウダー>各小さじ1
〇GABANローリエ(トルコ産)<ホール袋入り>1枚
〇GABANサフラン 少量
〇鶏がらスープ素 大さじ2
〇水 800ml

作り方

カリフラワーとブロッコリーは茹でてから冷凍保存させてあるのを使いました
パプリカは1cm千切り
蒲鉾は5mmに切る
じゃこ天は1m千切り
鍋に〇を入れ蓋をして中火で煮ます
グツグツしてきたら弱火にして☆を加える
蓋をしてあさりが開くまで煮る

このレシピで使用しているスパイス