【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

アサード&チミチュリ

by あづささん
アサード&チミチュリ

材料

第3回は「アナグマ肉×オレガノ×ウルグアイ料理」〜アサード&チミチュリ編〜

材料

<チミチュリ>約300 mL分
玉ねぎ中1/3〜1/2個
赤ピーマン小1個
パセリ刻んで1/2 C
にんにく1かけ
砕き唐辛子小1/2〜1
GABANオレガノ小1
塩小1/4
白ワインビネガー1/2 C
水大0〜2
油大3

<アサード>
肉類800 g今回はアナグマ肉使用

作り方

<チミチュリ>
作業工程:10 分(冷蔵庫で置いておく時間を除く)
玉ねぎ、赤ピーマン、パセリをみじん切りにし、容器(冷蔵庫で保存するビンなど)に入れる。
にんにくを細かいみじん切りにし、上の容器に入れる。
砕き唐辛子、オレガノ、塩、白ワインビネガーを入れ、軽く混ぜる。
味見をして、酢がきつすぎるなら水を足し、塩加減を好みに調える。
保存容器に油を入れて、冷蔵庫で半日以上置く。

<アサード>
作業工程:30 分(熾火準備や予熱の時間を除く)
<薪を使うバーベキューの場合>火を起こす場所に、紙、小枝、薪と重ね、紙に火をつける。小枝が燃え、次に薪が燃えるので、薪が大方燃えて下火(熾火)になったら網を乗せて肉を乗せ、数分〜30分焼く。
<炭火を使うバーベキューや七輪の場合>着火剤(あるいは紙や小枝)を使って炭の一部に火をつけ、火がついた部位の周囲に他の炭を寄せ、うちわであおいで着火部位を広げる。いったん火が出たのち炎が出なくなったら(熾火)、上に網を乗せて肉を乗せ、数分〜30分焼く。
<オーブンの場合>オーブンを最高温度(例えば220度や250度)で予熱する。オーブン天板に肉類を並べて置き、数分〜30分焼く。
<魚焼きグリルの場合>魚焼きグリルに肉類を並べて置き、数分〜30分焼く。オーブンよりも火の通りが早いので注意して観察する。

このレシピで使用しているスパイス