朝ごはんに♪簡単豆乳スープごはん

朝ごはんに♪簡単豆乳スープごはん
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

レシピとは言えないほど簡単な、レンジでちゃちゃっと出来ちゃうヘルシー朝ごはん!
具材は冷蔵庫に余ってるものでOK☆
豆乳でタンパク質も◎
寒くなってきた季節ですが、忙しい朝もスープでしっかりと体を温めて、1日をスタートしましょう♪

★材料

(1人分)

  • ご飯

    茶碗一杯

  • 豆乳

    200ml

  • きのこ

    30-40g

  • めんつゆ

    大さじ3

  • コーン

    お好みで

  • 黒胡椒

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ごはんはあらかじめ温めておく。

  2. 2.

    大きめのスープマグに豆乳と一口大に切ったお好みのきのこ、めんつゆを入れ600wのレンジで3分温める。

  3. 3.

    そこに温かいご飯を入れ、お好みでコーンや黒胡椒をトッピングして完成☆

★ワンポイントアドバイス

今回はエリンギを具材として入れましたが、冷蔵庫に余っている野菜やきのこでOK♪
最後にとろけるチーズを乗せて、レンジでさらに1分温めてもおいしいですよ(^^)

管理栄養士*mai's kitchenさん

管理栄養士*mai's kitchenさん

食べるの大好き!作るの大好き! たくさんの人に簡単美味しいレシピが届きますように…*