クッキーとヨーグルトのかんたんパフェ

クッキーとヨーグルトのかんたんパフェ
  1. おいしそう!

料理紹介

家にあるものでパフェを作ってみようと思い。

★材料

(1人分)

  • ヨーグルト

    使いたい容器の8割分ぐらい

  • ジャム

    大さじ1〜2

  • クッキー(今回は「ハーベスト」使用)

    小分けの1袋(4〜5枚)

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    容器に、ヨーグルト→ジャム→砕いたクッキー(クッキーは少しずつ)の順に交互に入れていく

  2. 2.

    容器の8割分まで入れたら、残りの砕いたクッキーを敷き詰めて、その上に少しヨーグルトをかける

  3. 3.

    砕かない、全形のクッキーをてっぺんにのせる

★ワンポイントアドバイス

クッキーは均一に砕くと食べやすいです。

★よろこばレシピ エピソード

仕事上がりに疲れている夫と二人で食べました。さっぱりしていていいね!と^^

yasai8931さん

yasai8931さん

簡単料理が好きです。フォトコン・モニターによく参加しています。