ハロウィン♡アイシングクッキー

ハロウィン♡アイシングクッキー
  1. 26
    おいしそう!

料理紹介

定番のカボチャやお化け、コウモリ。
あとはジャックにクモの巣。
見た目も可愛くて美味しいくクッキー、子供が集まる時にぴったりのお菓子です。

★材料

(5人以上分)

  • 卵白

    1個分

  • 粉砂糖

    200g

  • クッキー

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    卵白と粉砂糖を混ぜて、好きな食紅で色を付けてコルネに入れて好きなお顔を描くだけ。

★ワンポイントアドバイス

塗りつぶしをする場合は枠を囲ってから塗りつぶすと上手くいきますよ。

★よろこばレシピ エピソード

子供たちが集まってハロウィンパーティーをすることになったので作りました!可愛い~!と子供たち。「顔が可哀想で食べれない」とおばけの下の部分だけを食べたりと笑。子供達はとても喜んでくれて私も嬉しかった。

manaママさん

manaママさん

初めまして!! 6歳の男の子と、1歳の女の子のママです(*^_^*) 我が家の簡単ご飯やスイーツのレシピ。 誕生日やクリスマスのパーティー飯。 大好きな食器や小物。 食べることをメインにUPしていきます。 よろしくお願いします。 Happy*Kitchen Life manaママ