おはようございます!

 

 

 

秋の陽気は

なんだか眠たくなるなる・・・

 

 

ゴロゴロしたくなるなる・・・

 

 

(ん?それって陽気の問題!?ww)

 

 

 

 

ということで!

今日のお弁当はコチラです♪ 

 

 

 

 

 【ごろりん♪いねむりネコちゃん】

foodpic2783066.jpg

 

 

ゴロリーーン♪

すやすや寝んねしてるネコちゃんのおにぎりです^^

 

 

 

<材料>

・ごはん お茶碗1杯くらい

・ひら天(さつま揚げでも) 1枚

・海苔 適量

・ケチャップ 適量

・パスタ(固定用) 短いの7本

 

<作り方>

 

1)お好みの具をいれて頭と小さめの体のおにぎりを作ります。

 

foodpic2793508.jpg

 

2)ひら天を型でくり抜いてパーツを作ります。

・丸型で口と手

・楕円型で足

 

foodpic2793382.jpg

 

3)お耳はハート型の先部分などでくり抜きます。

  (なければ三角にカットしてネ!)

 

foodpic2793386.jpg

 

4)海苔パンチで目と鼻を作ります。

・今回使ったパンチはコチラ↓

(鼻は足跡型を使用)

 

 foodpic2793397.jpg

 

5)全パーツはこんな感じです!

 

foodpic2793389.jpg

 

6)お弁当箱におにぎりを並べてひら天のパーツをパスタで固定します。

 

foodpic2793393.jpg

 

7)ケチャップでほっぺを描けば・・・

 

foodpic2793395.jpg

 

 

 

 

すやすや夢の中★*

いねむりネコちゃんの出来上がり〜! 

 

 

foodpic2793403.jpg

 

 

 

 

・・・ムニャムニャ

 

もうちょっと寝かせてニャ〜〜***