毎日の食卓で大活躍!カラダよろこぶ♪豆乳レシピコンテスト結果発表

日本アクセスレシピブログ
毎日の食卓で大活躍!カラダよろこぶ豆乳レシピコンテスト結果発表

たくさんの投稿をいただき、ありがとうございました。受賞レシピが決定しましたので、発表いたします!

グランプリ
鶏団子と豆乳の食べるスープ☆

watakoさん
ブログ:Lemonade

豆乳×部門

鶏団子と豆乳の食べるスープ☆

たっぷり入ったネギとふわふわの鶏団子がクリーミーな豆乳とマッチした絶品スープ♪

準グランプリ
豆乳鶏そぼろ豆腐 きのこあん

jamkichiさん
ブログ:お慶さんのおもてなし料理日記

豆乳×部門

豆乳鶏そぼろ豆腐 きのこあん

豆乳にお酢を合わせて固めるアイデアレシピ。きのこあんとの相性抜群で和の上品な一皿に♪

部門賞

豆乳×部門

ツナマヨをのせたおかず豆乳蒸しパン

mokaさん
ブログ:mokaさんの食べ物日記

ツナマヨをのせたおかず豆乳蒸しパン

蒸しパンの甘さとツナや柚子こしょうがぴったり。ツナ缶とホットケーキミックスで簡単に♪

豆乳×部門

マイルドで旨みたっぷり! 豆乳煮豚

四万十みやちゃんさん
ブログ:四万十住人の 簡単料理ブログ!

マイルドで旨みたっぷり! 豆乳煮豚

豆乳で煮た豚肉がとてもマイルド。そして煮汁でつくるソースが絶品です!

豆乳×野菜・フルーツ部門

豆乳カスタードで簡単☆カステラとフルーツのトライフル

らるむ。さん
ブログ:Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

豆乳カスタードで簡単☆カステラとフルーツのトライフル

とても簡単で見た目も華やか。豆乳カスタードがとてもヘルシーです♪

豆乳×麺・ごはん・パン部門

簡単!超ヘルシー!ベジヌードルの豆乳スープパスタ

SHIMAさん
ブログ:SHIMAのオウチカフェ

簡単!超ヘルシー!ベジヌードルの豆乳スープパスタ

野菜をたっぷりと使って麺を半減し、豆乳でつくるスープで仕上げてヘルシー感満載のレシピ♪

キッコーマン賞
グリーン豆乳スープでうどん ☆ タラコのせ

はるさん
ブログ:春日和

豆乳×麺・ごはん・パン部門

グリーン豆乳スープでうどん ☆ タラコのせ

緑茶と豆乳を合わせてつくる白だしベースのスープがとても斬新です。

マルサンアイ賞
低カロリーなヘルシー大根豆乳もち

花ぴーさん
ブログ:花ぴーのあてレシピ

豆乳×野菜・フルーツ部門

低カロリーなヘルシー大根豆乳もち

豆乳を使って大根もちをつくるアイデアレシピ。しっとり&もちもちとした新食感でさっぱりとおいしい一品♪

たくさんのご投稿をありがとうございました。

キッコーマン飲料株式会社 吉澤さん
これまでにない斬新なレシピが数多く集まりとても参考になりました。これからの豆乳の拡がりに役立ちそうです。みなさんにますます愛される豆乳をつくっていきたいと思います。

マルサンアイ株式会社 桝井さん
今までに考えられていない新しいアイデアをたくさんいただきうれしく思います。飲むだけでなく食べる豆乳の提案に向けて参考になる、とてもいい機会となりました。

料理家 岸田夕子(勇気凛りん)さん
試食したお料理は今すぐ家庭でつくれておいしいものばかり。まさに毎日お料理をされているみなさんだからこそ!と思いました。自由な発想のレシピがとても参考になりました。

豆乳を使った毎日の食卓に役立つ料理レシピが満載

コンテスト投稿レシピはこちら 豆乳とは?大豆と水で豆腐をつくる工程でにがりなどで固める前の白い乳状の汁です
原料は大豆と水だけ!無調整タイプ
キッコーマン
おいしい無調整豆乳
1000ml/200ml
大豆固形分8%以上
マルサンアイ
有機豆乳無調整
1000ml/200ml
大豆固形分8%以上
豆乳の栄養そのまま!
おいしく飲みやすく調味を加えた調製タイプ
キッコーマン
調製豆乳
1000ml/200ml
マルサンアイ
調製豆乳
1000ml/200ml
おいしさも種類もいろいろ!
キッコーマンの豆乳
マルサンアイの豆乳

豆乳を使った毎日の食卓に役立つ料理レシピが満載

コンテスト投稿レシピはこちら