シングルオリジンのお米で作る♪火曜日の相方弁当+昨日の灼熱チャーハン弁当+α レシピあり

シングルオリジンのお米で作る♪火曜日の相方弁当+昨日の灼熱チャーハン弁当+α
  1. 5
    おいしそう!

  7月4日に生まれて… という映画を必ず思い出す日。 7月4日の火曜日の夕方です。 こんにちは ^ ^     蒸し暑い日が続きますね。 そんな日のお弁当ごはんは 白米に梅を入れて炊いた 「梅ごはん」 (米2合に梅4こ 水加減はいつも通り) 炊き上がってから梅をほぐし 切り混ぜます。 ほんの少し塩をふり 刻んだ大葉を混ぜています。 最後に白いりごまをぱらり。 夏のごはんも痛みにくく 爽やかなの......

cafe_makoさん

cafe_makoさん

相方+私+娘 のトライアングル家族 「おいしい」から元気をもらう 食と暮らしのこと blogは▼ 「暮らしのなかのごはん地図」 Instagramを中心に投稿しています!