新たな気持ちで^^

新たな気持ちで^^
  1. おいしそう!

こんばんは!^^ 週末に、岩手県遠野市の 風土農園 さんの手植え田植え会に、去年に引き続き参加させていただきました^^ 田植え完了の翌日。水を再びたたえた田んぼには、前日のみんなの足跡が!^^ 手植え田んぼの”証明書”^^ 遠野は、馬と共に林業や農業を営む馬搬の伝統が残っていて、若い世代がその伝統を生かしつつの地域再活性化活動をしていて、応援したくなっちゃう素敵な場所です^^ 風土農園さんの母屋......

iwata.lumiさん

iwata.lumiさん

こんにちは! 振り返れば、週5外食なんちゃって主婦から、ご縁があって、玄米菜食と「重ね煮」に出会い、感謝の気持ちがあふれるような、丁寧なお料理をする日常の心地よさに目覚めました^^ 3歳から魅力に取りつかれっぱなしの踊りを、いつまでも踊れる身体でいるためにも、軽やかな食生活を送りたいです^^ みなさま、どうぞよろしくお願いいたします♪