ロッキン流!水無月ういろう レシピあり

ロッキン流!水無月ういろう
  1. 9
    おいしそう!

皆さん、「水無月」っていうお菓子、ご存知ですか? 京都の和菓子で、毎年1年の折り返しになる6月30日に頂くものなんですが、京都では古くから6月30日に水無月を食べて、悪魔祓いをする習慣があるそうです。私は名古屋出身なんですが、幼い頃、よく行く和菓子屋さんにいくとこの「水無月」を母に買ってもらって食べていたんです。ご存知の方も多いと思いますが、名古屋は「ういろう」が有名。「水無月」とは白の外郎(う......

ロッキンさん

ロッキンさん

アメリカ在住のロッキンです。 食べること、作ること大好きな元パティシエ・ロッキンママがアメリカでも手にはいる素材で家族のために、色々工夫してお菓子やお料理を作ってます。 家族の「美味しい!」という笑顔が見たくって、アイデア満載のロッキン流アレンジ料理、大公開です!!