ホットケーキミックスで簡単にパングラタン

ホットケーキミックスで簡単にパングラタン
  1. 26
    おいしそう!

料理紹介

ホットケーキミックスを使って簡単に野菜たっぷりパングラタンが作れます。

★材料

(4人分)

  • ホットケーキミックス

    200グラム

  • 1個

  • 牛乳や豆乳など

    150ml

  • じゃがいもやベーコン

    お好みで

  • とろけるチーズ バター

    お好みで

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    入れる野菜を炒める。
    じゃがいもベーコン 玉ねぎなどおすすめです
    器にバターをぬって炒めた野菜を入れ、マヨネーズを少々かける。

  2. 2.

    ホットケーキミックスと卵と牛乳150mlを混ぜてその上からかける。

  3. 3.

    最後にとろけるチーズ バターを少々 マヨネーズをかけてオーブン180度で20分ぐらい目安で焼く

★ワンポイントアドバイス

器に炒めた野菜の具をいれてマヨネーズをかけてから生地をかける

☆れもんさん

☆れもんさん

スポーツしている我が子の背をのばすために健康ジュースを作るようになりブログをはじめました。 それからアボカドの栄養に魅了され健康ライフとしてアボカドを取り入れてきました。にんじんとりんごのジュースの栄養効果に惚れこんで無農薬のにんじんと紅玉のジャムが完成♪販売もできるようになりました。簡単なおやつから野菜をたっぷり使ったお料理も。主婦の視点から、キッチン密着・生きた栄養学をめざします!(^^*)