豆腐粥 レシピあり

豆腐粥
  1. 2
    おいしそう!

気温の低い日が続いています。 こうも気温が下がると、急に入試が迫ってきたような、 少し、肩に力が入ります。 土日に模試があったりすると 1日潰れるので、自分の勉強ができないと娘が不満を漏らしています。 そういうイライラした時に。 梅干しだけの塩味の、 とろみのついた、 身も心も温まる、 一口で気持ちをリセットできそうなお椀です。 材料 (2人分) ・水 2カップ ・豆腐......

さくらさくさん

さくらさくさん

母ができることは「居心地のいいお家」と「栄養満点の美味しいもの」を作ること。そういう思いで子供3人を育ててきました。現在、上の2人は東大に。3番目は大学受験真っ最中。元気に過ごせ、そして頭も働く献立を毎日楽しみながら考えています。食べ物のことだけでなく、子育てや受験について 知っていてお得な情報も発信していければいいかなと思っています。