1月のラストレッスン

1月のラストレッスン
  1. 1
    おいしそう!

 昨日までの寒さとはうって変わって、今日はもわ~ッとするくらい暖かくなりました。昨日の大雨のせいで湿度が高いので余計生暖かく感じるのでしょうね。昨夜は大雨や雷雨、洪水などの警報が度々来ておりましたね。  今日で1月のレッスンも終了です。今日のメニューはもっチーズとショコラシュトーレン、抹茶オーレの生キャラメルでした。キャラメルは今日でレッスン終了。もっチーズとショコラシュトーレンは2月に振り替えが......

る〜さん

る〜さん

子供の頃、料理上手な母の影響でプリンやケーキ作りを始めました。いつかお料理やお菓子のお教室ができたらなと思い沢山のお料理教室やお菓子教室に通いました。願いがかなって2000年にパンとお菓子のお教室「手作りのお教室黄色い小麦」を自宅にて開催。お菓子、パン好きの方々が集まっていただけるような教室作りを心掛けています。