ナスとオクラの豆鼓炒め

ナスとオクラの豆鼓炒め
  1. おいしそう!

夏野菜がおいしい季節になってきましたね♪ナスとオクラが1袋100円だったので、大量買い!!どんぶりご飯片手に、2人でナス4本、オクラ10本を食べました。なんてヘルシーな夕食。笑 茄子とオクラのトウチ炒め材料:(2人分)なす 2本 オクラ 5本 ごま油 大さじ1 にんにく(すりおろし) 1/2かけ 豆鼓醤(トウチジャン) 大さじ1 紹興酒または日本酒 大さじ2 中華だし 小さじ1 【1】 オクラは斜......

RNAさん

RNAさん

イタリア料理店を経営する両親の元に生まれ、おままごとをすっ飛ばして保育園の頃から料理修行をさせられました。ロンドンの大学院生時代、留学生寮で世界各国の料理を習い、自分でもたくさんのレシピを開発しました。某メーカー商品のレシピ開発をしていたこともあります。各国のお料理を教え合ったり、ホームパーティーするのが大好き♪みんなのお料理もまねっこしまくってます。ぜひお友達になってください!