母さんとそっくりお弁当の風景〜息子中学生職業体験学習1日目〜 レシピあり

母さんとそっくりお弁当の風景〜息子中学生職業体験学習1日目〜
  1. おいしそう!

今日から師走。 中学生息子ちょろ 今日から職業体験学習が 始まりました。   いつもはありがたいことに給食が ありますが、今日、明日は お弁当 を持っていきます。   ママ「何がいい 」 ちょろ「卵焼き 」 ママ「甘いの 」 ちょろ「うん 」 ママ「自分で焼く 」 ちょろ「ママにまかせる 」 ママ「・・・ 」   まかされたママ は 卵焼きが主役のお弁当に しました。 「どーん 」       ......

國分 利恵(まっちゃん)さん

國分 利恵(まっちゃん)さん

小学校の栄養士だった管理栄養士ママが(株)明光企画で2021年4月〜「こどもとできる♪クッキング」レシピ掲載中!2023年3月〜地域を取材する登録ライター(記者)として活動中!