カレー風味のポテサラいももち・手羽豆腐 レシピあり

カレー風味のポテサラいももち・手羽豆腐
  1. 13
    おいしそう!

北海道の郷土料理、いももち。北海道のばあちゃんちへ行くと、ほんのり砂糖味のもっちもちのいもだんごを良く作ってくれます。北海道の美味しいじゃがいもをそのまま味わえ、僕の大好物。かぼちゃバージョンのかぼちゃだんごもこれまた美味しいのです。 最近では居酒屋などでもいももちを良く見かけますが、どれも濃いめのしょう油やみたらし味で、僕の慣れ親しんだほんのり甘いものとは違うため、外で食べることは全くあり......

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん

 旅情家しまちゅうです!酒好きの目分量レシピと、国内ひとり旅に特化したブログです。  いつも目分量で料理をするので、レシピには詳しい分量は書いてありませんが、材料の組み合わせや調理方法の参考になればなぁ、と思います。遊びに来てね!