海苔つくねとオバケおにぎりのお弁当 レシピあり

海苔つくねとオバケおにぎりのお弁当
  1. 1
    おいしそう!

先日、AyaとOto、2人の遠足がありました。それも珍しく同じ日に!作る身としては、同じ日の方が助かるんですけどね♪季節柄、ハロウィンをイメージしたお弁当にしようと思ったのですが、久々のお弁当と、元々の不器用も加わって、イメージよりだいぶイマイチなお弁当になってしまいました。オバケの形、顔をつけたおにぎり3種類。(塩、さくらでんぶ、こんぶ)うずらの卵には、前に横浜中華街で買った、パンダの抜き型で海......

カシェットさん

カシェットさん

結婚、出産を機に見習いシェフを辞め、事務パートから専業主婦に! そして今は兼業パン屋をしております。 2人の娘と夫の4人家族です。 トータルフードコーディネーター、パンシェルジュ検定2級、ハーブコーディネーターの資格も取得しました♪ 日々の家庭料理レシピや、娘たちのお弁当、焼き菓子もたまにUPしています。