ピリ辛My鍋

ピリ辛My鍋
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

白味噌と豆板醤がベストマッチ。

★材料

(2人分)

  • 中華スープの素

    大2

  • 豆板醤

    小2

  • テンメンジャン

    小2

  • 白味噌

    小2

  • 豚肉

    200g

  • 白菜

    100g

  • しいたけ

    4枚

  • 豆腐

    100g

  • にら

    50g

  • 中華そば

    100g

  • ご飯

    100g

  • 1個

  • 1000cc

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    お鍋に水、だしの素の調味料をお全て入れ、よく溶かします。

  2. 2.

    お好みの野菜、お肉、豆腐などを入れて、具次グツグツ煮えるのを待ちます。

  3. 3.

    途中で中華そばを入れて、楽しめます。

  4. 4.

    最後にご飯を入れて、卵で仕上げ。

★ワンポイントアドバイス

豆板醤はお好みで量を加減します。

最後の雑炊に、チーズを入れてもいいかも・・・です。

★よろこばレシピ エピソード

寒い夜、体の芯まであったまる、と大喜び。

ミコおばちゃんさん

ミコおばちゃんさん

My粉は商標登録をしています。 My粉はミコおばちゃんのですよ。 米粉大好きおばちゃん,最近はパン作りが早くなり、味も落ち着きましたよ。カレーパン、最高!!お菓子、パンが好きな人、お友達になりましょう、ね。 と、FM802が大好きで、DJのお話ににやにや笑っている変なおばちゃんです。