金魚になっちゃった!?トマトたいやき君!

金魚になっちゃった!?トマトたいやき君!
  1. おいしそう!

料理紹介

具は何でもどうぞ。お惣菜たいやきです。

★材料

(3人分)

  • ホットケーキミックス

    75g

  • スキムミルク

    大さじ1

  • 無塩トマトジュース

    80g

  • ツナ

    小1缶

  • マヨネーズ

    小さじ2

  • 塩こしょう

    少々

  • クリームチーズ

    35g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ホットケーキミックス、スキムミルク、ジュースを混ぜる(◎)。たいやきプレートを熱す。

  2. 2.

    型の部分にサラダ油を刷毛で塗り、◎を型の半分まで入れて少し膨れてきたら具をのせる。

  3. 3.

    具を隠すように◎を少しのせてからサンドして焼く。

★ワンポイントアドバイス

あまり型に入れすぎないように!!
入れなさ過ぎても貧粗です。

いーたんのママゴトさん

いーたんのママゴトさん

最近新居に引っ越して新しいキッチンで夢膨らましている、3歳の愛娘のママです。 料理はもちろん、パンもスイーツもほぼ毎日作ります。大好きなお家で大好きな人と美味しい時間を過ごしていくのが、ノリの元気の源です。 娘のいーたんもお手伝いできるようになりました。 そんなママゴト生活も楽しくなってきた今日この頃です。 沢山の人と交流できたらいいなと思っています。 よろしくお願いします。