部活には ご飯がすすむ『チキンテリ焼き』お弁当♪ レシピあり

部活には ご飯がすすむ『チキンテリ焼き』お弁当♪
  1. 1
    おいしそう!

週末も娘は休み無く部活でした♪部活の時は お弁当の時間は15分ぐらいしかないのでパクパクとご飯がすすむお弁当がいいと…娘の好きな 鶏肉の照り焼きにしました。鶏もも肉をひと口大に切り油で焼いて お酒、みりん、砂糖 醤油で味をつけました。厚焼き玉子はお砂糖と塩だけでシンプルな味付けです。じゃがいもを電子レンジで加熱して火がとったらバターで炒め 火を止めてから醤油を垂らして 味付けました。お肉一つでも ......

cherryさん

cherryさん

我が家は全員食べることが大好きです(^^ゞ 末っ子の幼稚園(年中)には食事の楽しさを知ってほして、簡単なキャラ弁当に近い物を、高校生のお弁当はがっつりした物を作っています。 また時間があるとお菓子やパンも作ったりしています♪