抹茶スノーボール

抹茶スノーボール
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

あっという間にサクサクのクッキーの出来上がり☆

★材料

(3人分)

  • ホットケーキミックス

    100g

  • アーモンドプードル

    30g

  • サラダ油

    30g

  • はちみつ

    20g

  • 抹茶

    小さじ2

  • 粉砂糖

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    粉砂糖以外の材料をビニール袋に入れ、粉っぽさがなくなるまでこねこね混ぜる

  2. 2.

    一口大に一つずつ丸めてクッキングペーパーを敷いた鉄板に並べ、170℃に予熱したオーブンで15〜20分焼く

  3. 3.

    粗熱が取れたら、粉砂糖を入れたビニール袋に入れて、粉砂糖をまぶして出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

焼きたては崩れやすいので冷めてからさわって下さい

ゆづ吉さん

ゆづ吉さん

お料理大好きな専業主婦、ゆづ吉ですm(__)m 3歳の食欲旺盛な息子と愛しのダーリンに 美味しいご飯を作るのが今の私のお仕事♪ しかーし、ずいぶんズボラな私(^_^;) 簡単で美味しいご飯とおやつを研究中! 今年4月から息子が幼稚園に通いだし 週4のお弁当作りが始まりました☆ まだまだ初心者のキャラ弁も頑張っています(・∀・))