新学期早々に遠足です 「小学校3年生の遠足弁当」

新学期早々に遠足です 「小学校3年生の遠足弁当」
  1. 2
    おいしそう!

おはようございます。ダンチゴハンです。平成も残すところあと5日ですね。気がつけば昭和は二個前の元号に・・・。それって令和生まれの子供にとって、昭和生まれの私は、私にとって明治生まれの方と会うのと同じってこと(笑)?さて、そんなざわざわ感満載の4月末に3年生の娘は遠足です。大きくなって色々できるようになった娘は、お弁当を自分で作りたいと言いだしました。それでは簡単に作れるメニューでチャレンジしてみよ......

ダンチゴハンさん

ダンチゴハンさん

家族とお酒をこよなく愛する。 社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う事を決意し実行。 現在は縁もあってNPO法人が運営する食堂で料理の腕を振るっています。 3人の子供を抱え、サラリーマンの嫁と一緒に家事に育児に全力で取り組んでいますよ!