★NEWレシピ★バター不使用スペイン流ケーキ『レモンが香るアーモンドトルタ』 レシピあり

★NEWレシピ★バター不使用スペイン流ケーキ『レモンが香るアーモンドトルタ』
  1. おいしそう!

スペイン料理ピクニック用に9月の料理教室で作ったケーキのレシピをUPしました!tadakuのタオさんに連れて行ってもらったスペインで、おばあちゃんが焼いてくれたオレンジケーキをレモン風味に。アーモンドパウダーをたっぷり使った、しっとりなんだけどほろりとした食感のケーキです。油分はオリーブオイルを使うので材料はただ混ぜていけば生地が出来上り!泡立てる、とか、切るように混ぜる、とか、そんなお菓子作り......

ヤミーさん

ヤミーさん

輸入食材店勤務。食べることが何よりもだーい好きヤミーがお届けする3ステップレシピ。世界中のおいしい料理や珍しい料理をひとり暮らしでも道具が揃ってなくても作れるようにレシピを考えています。簡単美味しいがモットー!