本場のタイカレー😋

本場のタイカレー😋
  1. おいしそう!

料理紹介

タイ人の兄嫁に教えて貰ったよ✨
グリーンカレーペースト(後、レッドとイエロー)とココナッツミルクがあれば簡単に出来る☝
それに、煮込まなくても良い👍

★材料

(2人分)

  • 鳥むね肉

    100㌘

  • なす

    1本

  • しめじ

    1袋

  • サラダ!にまめ(大豆、ひよこまめ等入ってる)

    1袋

  • ピーマン

    3個ぐらい

  • ココナッツミルク

    1パックor 1缶

  • グリーンカレーペースト

    1袋

  • ナンプラー

    適量

  • 砂糖

    適量

  • そうめんorスパゲッティの麺

    2人分

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    1、野菜を一口大に切る。
      なすは、水さらし、悪抜きする。

  2. 2.

    2、鍋に中火で、ココナッツミルクとグリーンカレーペーストを入れる。
      沸騰したら1を入れて、好みで砂糖とランプラーを入れ出来上がり。

  3. 3.

    3、そうめんを湯がく。
      別々の入れ物に入れて、つけ麺として食べる。

★ワンポイントアドバイス

グリーンカレーペーストには、調味料(ニンニクも含め)が入っているので、何も入れなくてもOK (^-^)
でも私は、砂糖とランプラーを入れた方が食べやすい。
ご飯にかけても美味しいけど、マイブームは、つけ麺にして食べるのが好き\(^^)/
(麺類にかけるのもいいけど、カレーを吸ってしまってしまうから)

ちゃきさん

ちゃきさん

初めてまして。私は食べるの大好きで、そのせいか、Max94キロ体重あり…今は50キロ前半を10数年以上、保ってます。未だに、たくさん食べたいので運動苦手な私は料理でキープしてます。