お蕎麦屋さんにあるような絶品カレー丼

お蕎麦屋さんにあるような絶品カレー丼
  1. 320
    おいしそう!

料理紹介

カレー丼って?カレー南蛮をご飯にかける お蕎麦屋さんにあるカレー丼です。時短!簡単!なのにすごく美味しいですよ。

★材料

(4人分)

  • ご飯

    丼4杯

  • 豚バラ肉

    100g

  • 玉ねぎ

    大きめ 1/2個

  • 長ネギ

    15cm

  • カレールー

    2かけ

  • 麺つゆ 3倍濃縮

    100ml

  • 600ml

  • *片栗粉

    大さじ2

  • *水

    50ml

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    豚バラ→3cmくらいに切る
    玉ねぎ→薄くスライス
    長ネギ→斜め切り
    カレールー→刻む

  2. 2.

    水と麺つゆを合わせ玉ねぎを柔らかく煮たら バラ肉・長ネギを入れて火を通す

  3. 3.

    肉に火が通ったら弱火にして刻んだカレールーを溶かし一煮立ちさせたら *印の水溶き片栗粉を(水50mlと片栗粉大さじ2)回し入れ一煮立ちさせてトロミをつける

  4. 4.

    ご飯の上にかけて出来上がりです

★ワンポイントアドバイス

このカレーはうどんにしても美味しいカレー南蛮うどんになります。煮る時間が短いので忙しい時にもおすすめです。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部