チーズフォンデュなカレーうどん

チーズフォンデュなカレーうどん
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

レトルトカレーとレンジを使って、5分でできちゃう♪
超手抜きでも、楽しくなるカレーうどんフォンデュです(*´-`)

★材料

(1人分)

  • レトルトカレー

    1袋

  • 茹でうどん

    1袋

  • 焼き鳥缶詰

    1缶

  • ♡ピザ用チーズ

    100g

  • ♡牛乳

    50ml

  • ♡片栗粉

    大さじ1/2

  • お好きな野菜

    お好みの量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ボウルで茹でうどんとレトルトカレーを混ぜ、耐熱容器にドーナツ形に盛り付ける。

  2. 2.

    ♡の材料を耐熱容器で合わせ、レンジで1分加熱して取り出し、滑らかに混ぜ合わせる。(フォンデュソース)

  3. 3.

    ドーナツ形に盛り付けたカレーうどんの真ん中の穴に、2のフォンデュソースを流し込み、焼き鳥缶詰とお好みの野菜をトッピングする。
    焼き鳥缶詰の汁も残さず加えると、カレーうどんに深みがでていいと思います。

  4. 4.

    ふんわりラップをかけたら、レンジで2〜3分加熱する。
    具材が温まればオーケーです。

  5. 5.

    うどんはフォークでくるくる巻いて、チーズソースをたっぷり絡めて食べてね♪
    トッピングもたっぷりチーズソースを絡めて食べてね♪
    一人分量ですが、トッピングの量が多ければ、2人で食べても楽しいです❤️
    レンジは500Wを使用しました。
    加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してくださいね❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

★ワンポイントアドバイス

混ぜてレンチン♪
なので、アドバイスは無しです(笑)
私が使用したトッピングの野菜は、パプリカと、白ネギでした。野菜室のあり物です(笑)
パプリカをハート型で型抜きして、見た目をポップにしました♪

トコトコさん

トコトコさん

簡単・手抜きなお料理が大好きです。 お花が大好きで、ちょっとメルヘンチックな性格です(^ ^)笑 HMH所属。 スパイス大使2017・2018 ネクストフーディスト Nadia Artist ヤマサ粉もん大使 食育インストラクター 国際薬膳食育師 あんフラワーあんクラフト認定講師 ゼリーアート認定講師 よかったらフォローしてくださいね(^^)