めんつゆで簡単茶碗蒸し☆(*´∀`)

めんつゆで簡単茶碗蒸し☆(*´∀`)
  1. おいしそう!

料理紹介

とってもなめらかで、簡単茶碗蒸しです\(^^)/

★材料

(2人分)

  • 玉子

    2個

  • 200ml

  • めんつゆ

    大さじ2

  • 具材(椎茸・くり・かまぼこ・エビなど)

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    玉子をわりほぐし、水・めんつゆと混ぜる

  2. 2.

    面倒だけど、2回はこす

  3. 3.

    温度に気を付けて15分ほど蒸す

★ワンポイントアドバイス

2回はこしたほうが、メッチャなめらかになります!!

海藍さん

海藍さん

北海道に住む 海藍です(●゚∀゚)ノ だんな様と2人家族から→姉が亡くなり姪っ子を引き取って3人家族になりました! 食費は1ヶ月2万5千円~3万円以内の食費で頑張ります。 節約料理ばかりですが・・・(^◇^;) よろしくお願いします_〆(・ω・)