野草の白玉団子 つゆ草とよもぎ

野草の白玉団子 つゆ草とよもぎ
  1. 1
    おいしそう!

こんにちは(*^▽^*)野草散策で見つけたつゆ草と、ヨモギの白玉団子を作りました。左側がつゆ草。右側がヨモギです。つゆ草は、このお花。道端で見たことありませんか?こちらはヨモギ。秋でも柔らかい葉が出てるんですよ。どちらも、ゆでてすりつぶしています。白玉団子にすると、野草の苦みはなくなっています。つゆ草は、もともと淡泊なので、変わりないです。ヨモギは、白玉団子にして湯がくまで、本当にヨモギかな?そう......

mekumekuさん

mekumekuさん

お菓子作りが大好きです。気になったお菓子は、とことん試しまくります。シフォンケーキやロールケーキ、プリンもね。いつも、誰かに喜んでもらえるように作ってます。みんなのレシピをみて参考にさせてもらいたいな。たまに、気の向いたときに手芸やら、料理やら、楽しんで作ってます。